So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

先月の銀座おみや その2 [雑記]

DSC_0438.JPG
大分県銘菓「ざびえる」

銀座なのに大分?[たらーっ(汗)]
なるツッコミは想定済み。(笑)

ネットで「美味い」と絶賛されていた本品。
東京でも買える場所があるはずと考え、ググってみたら
銀座三越地下
とヒットしたのでゲットしてきた次第。



詰め合わせの中身は
ノーマルな白あん
ラム漬刻みレーズン入り白あん
の2種類。

DSC_0442.JPG
平凡なルックスだけど、中身は格別なのかな?[揺れるハート]
期待に胸を膨らませ、さっそく実食。

…ゴメン。[たらーっ(汗)]
美味かったけど、ごくごくフツー。
手放しで絶賛するほどのレベルではありませんでした。

ひとことで言うなら、この手のお菓子(和洋折衷の銘菓)にありがちな味。
期待していたラム漬レーズンも、思ったほどの洋酒感はなく
これなら子どもでもイケるんじゃね?
てな感じでした。
DSC_0439.JPG
DSC_0440.JPG
パッケージが無駄に豪華なので、妙に期待した私も悪い。
つか、期待を持たせたメーカーも悪い。

もらえれば嬉しい。
でも、わざわざ買うほどではない。

ビジュアルが写真映えすれば、もうちょっと評価が高くなったのになあ。[ふらふら]
パッケージに凝るなら、見た目も工夫しておくれ。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。