So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ネーミングセンス [雑記]

京都大学が、ダウン症改善に効果的な物質を発見し
「アルジャーノン」と命名したというニュースが。

命名者は、小説「アルジャーノンに花束を」を、ちゃんと読んでいるのか?[むかっ(怒り)]
と憤慨した人は少なくないだろう。

ところが、大学によると、名前の由来は小説じゃないんだそうで
物質の正式名称の頭文字を取っただけらしい。

なんて紛らわしい。[あせあせ(飛び散る汗)]
ていうか、フツー誤解するよね。
その時点で再考すべきなんじゃないかと。

ネーミングセンスという点では、私的には小林製薬が一番だと思う。

あ、「センスがいい」って意味じゃないよ。
「吹っ切り具合が一番」っていう意味。

絶対、記憶に残るもん。
そう考えると凄いのかもね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。