So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ポイントカード、なに持つ?(続) [雑記]

先日、ジャイアンくんのファミマTカードの話をしましたが、かく言う私も、無駄っぽいポイントカードを何枚か所持。

その代表格がこれ。
DSC_0391.JPG
銀座にある「ぐんまちゃん家」のポイントカード。

ぶっちゃけ、ぐんまちゃんの絵柄に惹かれちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
カワイイよね~。[かわいい]

とはいえ、定期的に買うのは「がんこ親子の田楽みそ」のみ。
しかも、三ヶ月に一個という超スローペース。
ポイントカードを作る意味がないのは、誰の目にもあきらか。

ちなみに、今月は買います。
昨日で使い切っちゃったから。
田楽みそは数あれど、「ぐんまちゃん家」のが一番おいしーいんだよね~。[グッド(上向き矢印)]


あ、上野動物園のシンシンが出産したらしいですね。[るんるん]
久々の明るいニュース
今度は無事に育ちますよーに。[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ポイントカード、なに持つ? [雑記]

ネットで知った
ファミマ Tポイント撤退
ニュース

ここんとこ、コンビニといえばセブンだったので、私的影響は少ないのですが、問題はジャイアンくん。

実は彼、先日ファミマTカードをゲットしたばかり。
でもって、タバコじゃポイントがつかないと知り、超ガッカリしている最中。

文字通りの踏んだり蹴ったり状態ですね。
ご愁傷さま、としか言いようがない。

私?
手堅くというか、節操なくというか
Tカード(TSUTAYA
ponta
nanaco
の3大カードを保有。

ここに楽天カードが加われば、鬼に金棒。
と言っていいのか?(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

♪噂を信じちゃいけない…こともない。(^^; [雑記]

東京電力の請求書の裏に、すき家のクーポンがついているらしい。

噂を聞き半信半疑でいたのですが

うちのにもあった。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0387.JPG

事実だったのね。
疑ってゴメン。m(__)m[バッド(下向き矢印)]

でも、めったに行かないからなあ、すき家。
有効期限内に使う機会があるだろうか?[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昨日のおやつは安心安定のコンビニスイーツ。 [雑記]

昨日のおやつ。
DSC_0386.JPG
セブンの新作スイーツ「もちぷにゃ」

食感、めっちゃ柔っ。[あせあせ(飛び散る汗)]
パッケージの注意書き通り、気を抜くと、中のクリームがこぼれ落ちそうでした。

食感や味をひとことで例えるなら
皮の柔らかいシュークリーム
といった感じかな。
ほのかな塩味が、いいアクセントになっています。[手(チョキ)]

軽いので、いくらでも食べられちゃいそうです。[グッド(上向き矢印)]
複数買っても抵抗ないお値段だし。[るんるん]

いろんな意味で危険なスイーツだ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

写真映えするからといって美味いとは限らない。 [雑記]

ちょっと前に話題になった「惑星キャンディをいただきました。

DSC_0375.JPG
見た目、めっちゃリアル。

食べるのがもったいない~。[あせあせ(飛び散る汗)]
と思いつつ、味見。

DSC_0377.JPG
一番無難なコットンキャンディ味の「地球」をチョイス

なにこれ。ゲロ甘っ![ふらふら][バッド(下向き矢印)]

とてもじゃないけど食べきれませんでした。
コーヒーに溶かし、ミルクを加え、なんとか完食。
残りの5本をどうしてくれよう?(苦笑)

お菓子はやっぱ日本製に限るわ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もう5月も終わりですが。 [雑記]

久しぶりに「声優ソート(男性篇)」をやってみた。

1 石田彰
2 福山
3 KENN
4 諏訪部順一
5 遊佐浩二
6 高橋直純
7 入野自由
8 神谷浩史
9 櫻井孝宏
10 木村良平

大きな変動は、今まで圏外だった諏訪部さんが、突然4位に入ったこと。

これって絶対に「ユーリ!!!」効果だわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

たまにはカフェでおされランチ♪ [雑記]

昨日は、仕事がお休みだったジャイ子さんと連れ立って、吉祥寺までお出かけ。

おされカフェ(笑)オーケストラで、ランチをいただいてきました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治のカールをゲットせよ! [雑記]

明治の「カール」が、人気低迷で、中部地方以東で販売が終了するらしい。[がく~(落胆した顔)]


マジですか?[たらーっ(汗)]

と言っている自分も、最後にカールを食べたのがいつなのか記憶にない。(^^;

東京では9月には店頭から消えることに。
関西以西でも、残るのは「チーズあじ」と「うすあじ」の2品だけなんだって。

決めた。
買いに走ろう。[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

噂の新名所「GINZA SIX」に行ってきました。(ただし地下2階だけ (^^; ) [雑記]

今度は正真正銘の銀座みやげ。
「GINZA SIX」でゲットしてきました。[手(チョキ)]

DSC_0372.JPG
パティスリーパブロフのクグロフ

DSC_0373.JPG
これ、めっちゃ可愛くね?[かわいい]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご当地駄菓子に拾い物多し。 [雑記]

今月の銀座みやげ。
DSC_0371.JPG
ミレービスケット各種

て、銀座じゃなく高知みやげやん。(笑)

マツコが絶賛していたアレです。
銀座(というよりむしろ有楽町)にある高知県のアンテナショップでゲットしました。

せっかくなので、NOT定番(プレーン)2種をチョイス
甘くないブラックペッパー味の
「午後のミレービスケット」
より甘いクリームサンドの
「ミレーサンド(ホワイト)」
と、あえて両極端に振ってみました。

んで、昨晩はブラックペッパーをつまみにビールを一杯。

うん、けっこうイケる。[グッド(上向き矢印)]
リッツクラッカーの濃厚版って感じ。
少しの量でも満足感バッチリ。
子袋になっているって意味があるのね。

別のやつも、ぜひ試してみたいわん。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理