So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
マンガ・アニメ ブログトップ
前の10件 | -

恒例 2017 気になる夏アニメ情報。 [マンガ・アニメ]

タイミングがギリになってしまいましたが、やっておかないと、自分でもチェックしそこなってしまうという体たらく。[ふらふら]
ああ、情けない。[もうやだ~(悲しい顔)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「ユーリ!!!」に続いて「おそ松さん」も帰ってくるっ!(しかもテレビ放送で♪) [マンガ・アニメ]

ブームを巻き起こしたアニメ「おそ松さん」の2期放送が、今般、正式決定しました。

この10月からスタートするらしい。

CVもスタッフも前作からの続投。
留学中の入野自由くんも、もち参戦。
ありがたやー。[ぴかぴか(新しい)]

次も2クールなのかなあ。
1年くらいやってもいいのに。(笑)

放送開始が待ち遠しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

引退したくてもしきれないアニメの魅力。 [マンガ・アニメ]

ネッとやニュース等でご存じの方も多いと思いますが
宮崎駿監督が、長編映画の制作に取り掛かるらしい。

オレオレ詐欺ならぬ引退詐欺ですね。(笑)
嬉しい詐欺だから許すけど。

気になるのは、制作拠点としているスタジオジブリが解散状態だということ。

これからスタッフを募集するというんだけど
そうなると映画の完成時期は…。[たらーっ(汗)]

「エヴァ」の完結篇とどっちが早いだろう。(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「プリンプリン物語」の特番放送が決定! [マンガ・アニメ]

かつてNHKで放送され人気を誇った連続人形劇「プリンプリン物語」が、BS放送で帰ってくる。

6月28日22:00からBSプレミアムにて。
特別番組ということで、内容は明らかにされていませんが、紛失していた映像も大量に発掘されたらしいので、ひょっとしたら総集編になるのかな?

石川ひとみさんの主題歌は生で聴けそう。
CVの座談会なんかもありそう。

BSが受信できてよかったです~。[るんるん]
放送予定をカレンダーに書いておこうっと。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

某アニメ人気投票に異議あり。 [マンガ・アニメ]

NHKが行ったアニメの人気投票。
今般、ランキングの最終結果が発表されました。

1位 TIGER & BUNNY
2位 劇場版 TIGER & BUNNY The Rising
3位 魔法少女まどか☆マギカ
4位 ラブライブ! (TVアニメ1期)
5位 ラブライブ! (TVアニメ2期)
6位 劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning
7位 コードギアス 反逆のルルーシュ
8位 カードキャプターさくら
9位 ラブライブ! The School Idol Movie
10位 おそ松さん

うーん。
偏っている?[たらーっ(汗)]

組織票なのかなー。[バッド(下向き矢印)]
と思わざるを得ないこのラインナップ。

だって、世間一般で傑作と称されている作品が入っていないんだもん。
それも何作も。

こりゃ、ネットで大荒れになるのもわかるわ。

ちなみに。
私なら投票する的作品は2作入っています。

どれなのかはナイショ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017春アニメ序盤感想 [マンガ・アニメ]

今年の春アニメの序盤私的ベストスリーは
「夏目友人帳 陸」
「進撃の巨人2」
「有頂天家族2」
でお願いしたい。

て、全部続編かシリーズ物じゃん。[あせあせ(飛び散る汗)]
新作はどうした?[たらーっ(汗)]


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版も嬉しいけど、できれば2期をやってくれい。 [マンガ・アニメ]

[ぴかぴか(新しい)]「ユーリ!!!on ICE」の完全新作劇場版の制作が決定![ぴかぴか(新しい)]

いつ公開?[あせあせ(飛び散る汗)]

えー、続報を待てだとーっ!?[むかっ(怒り)]

たぶん、来期のスケートシーズン真っ只中なんだろう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

先月の銀座おみや。そして「松」の2期決定\(^o^)/ [マンガ・アニメ]

ややタイミング外しですが、先月の銀座おみやをアップ。
DSC_0337.JPG
「鹿の子」の「ふわっと焼まん」

食した感じは、めちゃ軽いです。
饅頭というよりナボナとかの方が近いかな。
あくまで「和」テイストではあるんだけどね。

DSC_0339.JPG
中身は「こしあん」です。
普段は断然「粒あん」派の私ですが
これに限っては「こしあん」で正解だと思う。

ただ。
軽すぎて1個じゃ満足感を得られない。
つい2個3個と食べ進んでしまう悪魔の饅頭。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

自制心が試される一品ナリ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017冬アニメ最終感想 [マンガ・アニメ]

今クールのアニメの私的ベスト3は
「昭和元禄落語心中 助六再び篇」
「ACCA13区監察課」
そして、クールまたぎの
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
に決定~。[ぴかぴか(新しい)]


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

恒例 2017気になる春アニメ情報~。 [マンガ・アニメ]

というわけで、番編期の恒例行事を懲りずに。(笑)

一部、情報が未定のものがあるのはご愛嬌。
んじゃ、行ってみよー![手(グー)][グッド(上向き矢印)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - マンガ・アニメ ブログトップ